« 2016年9月 | トップページ

2017.10.13

EFレンズカタログ

キヤノンEFレンズカタログが新しくなりました。表紙のカメラバッグは、実際に僕が使っているバッグと機材です。扉は僕がレンズを構えているところです。店頭でご覧いただければと思います。

_dxa0002s_2
_dxa0006s_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.10

写真を撮る喜び

今年は水中撮影に没頭する年となった。今週末からも島で水中撮影を行う。自分自身でもここまでのめり込むとは想像してなかった。理由を一言で言うと、面白いにつきる。撮影が単純に面白いと思えることがとても新鮮で、これこそが写真を撮る唯一の条件だろう。上手く撮るために身体を鍛え、潜るテクニックを修練し、読みを研ぎ澄ます。これほどまでに思うようにならない撮影が、面白くてたまらない。目標を持つことほどワクワクすることは、他に無いのではないだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2017.10.05

新刊『動物写真家という仕事』

写文集『動物写真家という仕事』が新日本出版社より発売されました。

写真家を目指した頃から現在に至るまでを綴っております。
ぜひご覧になってください。
385px

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年9月 | トップページ