« message from the earth 浜松写真展2016年4月13日(水)〜5月2日(月) | トップページ | 7月8日トークイベント »

2016.03.09

浜松での写真展によせて

1_2

4月13日から行う浜松での写真展「message from the earth」は、アツミテックという会社が主催をしてくれる。宣伝などを一切していないので、一般的にはあまり知られていない会社だと思うが、車やバイクのシャーシやミッションを製造し、世界8カ国に工場を持つ従業員5千人も抱える大きな会社である。僕との関わりは浜松在住のデザイナーが仲介をしてくれたのだが、地球環境を守るために率先して行動を起こさなければならないという社長の理念のもと、社をあげて環境保全に取り組もうとする人々であり、僕の活動に社長が共鳴してくれたところから始まった。カメラメーカーや美術館以外の一般企業とタッグを組むのは初めてで、これまでコツコツと積み上げてきたことが、少しだけ広がりを持てたことに素直に喜びを感じている。こうした活動が継続できて、多方面で実を結ぶことができたらどんなに素晴らしいことだろう。

|

« message from the earth 浜松写真展2016年4月13日(水)〜5月2日(月) | トップページ | 7月8日トークイベント »

コメント

初めまして。
写真展の新聞広告を見て衝撃を受けました。

仁王立ちで天を仰ぐ母親の大きさと、
足元で不安げに佇む子供の小ささの対比が、
何だか切なかったです。

また、森の未来を憂うような哀しげな目と、
森の緑の濃さに、一層心を揺さぶられました。
動物達や森が懸命に命を紡いでいる場所を
壊してはいけないなぁ、と、
申し訳ない気持ちでいっぱいになりましたが、
自分に何が出来るのだろう、と、考えあぐねてしまいました。

写真展で実際に見れば、また違う見方、考え方が出来るかと思います。
地元なので、何回も足を運んでじっくり拝見させて頂こうと思います。
準備等で大変かと思いますが、どうぞご自愛下さい。
楽しみにしています。

投稿: まき | 2016.04.06 23:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/200484/64362528

この記事へのトラックバック一覧です: 浜松での写真展によせて:

« message from the earth 浜松写真展2016年4月13日(水)〜5月2日(月) | トップページ | 7月8日トークイベント »